構想
構想

wdim_001.gif (2564 バイト)を作ることに決めてから頭の中でだんだんイメージができてきました。
イメージがふくらむにつれて希望もだんだん増えていきます。

1.サイズはほぼ庭いっぱいの1.8m×3.6m。
2.材料は2×(ツーバイ)材でウエスタンレッドシダー。
3.勝手口からもデッキ降りられるようにする。
4.リビングとデッキの段差を小さくしたい。
5.デッキの床下に収納スペースを設ける。
6.費用は最低限に抑える。
7.ライトアップをしたい。
8.隣近所の視線が気にならないようにしたい。
9.ラティスフェンスを付けたい。
10.エアコンの室外機をデッキの下に隠したい。
 

最初に思い描いたイメージはこんな感じでした。
フェンスや細かいところは、まだ考えていません。いずれにしても庭がとても小さいので自由度は、あまり有りません。下手をすると大きめのぬれ縁かスノコの親玉になってしまうのではないかと心配しました。


希望が本当に実現できるのかどうか予算、技量、環境などを考慮に入れてより具体的な検討を加えることになります。最終的に希望がどれくらいかなうでしょうか。